SHINING☆劇場公式ブログ

足を運び、観て、出演者と会える、劇場型ドラマ。SHINING☆劇場の最新情報をお届けします。

2018年10月27日 劇ドラ! 第3回『Jumping Time』上映イベント開催!

劇ドラ❗️第3回『Jumping Time』

【告知文】
Jumping Time。
突然、時を超える能力を手に入れてしまったごくごく普通のOL羽佐間秋乃(はざま ときの)。
演じるはAKB48チーム8兵庫県代表の山田菜々美
しかも、時を超えるには階段を全力で駆け上らなければならない。
全力坂』、ならぬ『全力階段』 その額の汗が見所の1つです。
そんな秋乃を支えるのが親友の堀部安子(ほりべやすこ)と大高源(おおたかみなと)。
SFファンで秋乃をフォローする安子を演じるのはAKB48チーム8・Kの横山結衣
そしていつも何をか食べているノンビリムードメーカーの源役はAKB48チーム8・4の永野芹佳
3人の協力プレイがドラマを盛り上げます。
そして全ての鍵を握る謎の男を演じるはベテラン俳優・渡辺裕之
しかも、その登場時の姿は必見です。
すこし不思議なノンストップ(S・F・N・S)ドラマ。
全ての謎が解けるまで目が離せない。
そして見終わった時、貴方の心に熱い想いが溢れること間違いなし!
それが、『JumpingTime』なのです。

【プロット】
浅野物産のOL。羽佐間秋乃はあることに気がついた。
何度も何度も同じ時間をくり返しているのだ。
先ほどまで階段を駆け上っていたのに気がつくと自分のデスクに座っており、 時間は10時に戻っていた。
課長がマジックを踏んで転んだり、先輩がゴミ捨てを失敗したり、後輩が書類の束をひっくり返したり……。
その後に起きる出来事を先に当てる秋乃に驚く、同僚の安子と源。
SFファンの安子は秋乃がリフレインプレイヤーになったと推察する。
リフレインプレイヤーとは、機械を使ったり、物理的理由もなしに精神だけが時間の壁を越えてしまう存在の事だ。
更に、謎の掃除人から、これ以上時間を超えると元に戻れなくなると指摘されてしまう。
時間の外の存在となって永遠に今日を続ける事になってしまうと。
階段を駆け上ると時間の壁を越える事に気づいた秋乃たちは必死に秋乃が 階段を走らずに済むように奔走する。
そのかいあって、あと少しで今日の仕事が終わると言う時、秋乃の憧れの人、磯貝が暴漢に襲われ、亡くなってしまう。
それをなかった事にするには時間を超える(ジャンピングタイム)をしなければならない。
だが、それは、秋乃が時間の外の存在になってしまう事を意味していた。
果たして秋乃の決断は! 憧れの人を救う事は出来るのか!? そして秋乃の明日は来るのだろうか!?

【上映イベント】
■10月27日(土)
渋谷シダックスカルチャーホール
https://www.shidax.co.jp/ssv/hall/culture_hall.html

上映(本編+メイキング)+出演者によるスペシャトークショー
第1部START 13:00-14:30
第2部START 15:30-17:00
第3部START 18:00-19:30
①『Jumping Time』上映
スペシャトークショー
③写真撮影タイム
※フォトブック購入者特典として、キャストによるお見送り特典あり。

登壇者(予定)
渡辺裕之(ユニコン)
山田菜々美(AKB48)
横山結衣(AKB48)
永野芹佳(AKB48)
藤本結衣(プラチナムプロダクション)
杉本愛莉鈴(エイジアプロモーション)
◉片瀬成美(notall)
◉田崎礼奈(notall)
◉逢沢脩生(タカモトプロ)
◉小野匠(タカモトプロ)
◉戸梶歩(タカモトプロ)
◉五十嵐大和(タカモトプロ)
◉平山恵(タカモトプロ)
◉窪田佑(タカモトプロ)
◉MC:超ヘルメット(ホリプロコム)
※出演者は予告なく変更する可能性がございます。

【制作陣】
◉企画・原案:伊藤幸久
◉総合プロデューサー:伊藤幸久
◉監督:有働陽将
◉脚本:三井秀樹
◉ラインプロデューサー:東晃次
◉キャスティングプロデューサー:関純司
◉アシスタントプロデューサー:小林珠恵
◉制作ディレクター:鈴木雅弘
◉スチールカメラ担当ディレクター:本橋和幸
◉タカモトエンターテイメント代表:一澪かずや

【主催】SHINING☆劇場
【制作協力】SHINING株式会社/有限会社タカモトエンターテイメント

チケット販売はe+(イープラス)をご参照ください。
http://eplus.jp/sys/T1U14P002272122P0050001
◎9月5日10:00販売開始

f:id:shining_gekijyo:20180905205726j:plain